明けましておめでとうございます

久しぶりにホームページを更新致します。

更新を楽しみにされていた方につきましては、大変申し訳ございませんでした。

更新が滞っておりました。

では、昨年からの出来事を簡単に紹介していきます。

1.10月1日 ワークセンターあけぼの 開所式

就労継続支援B型事業 「ワークセンターあけぼの」がスタート。

今まで地域活動支援センターⅢ型を利用していた15名の方が就労Bの利用者となりました。

ワークセンターあけぼの開所に伴い、原理事長より一言頂戴致しました。

ワークセンターあけぼのはワークセンターまめの木の分場となります。(あけぼのは従たる事業所)

ワークセンターあけぼのの初代施設長は渡辺施設長です。

渡辺施設長からは、当時HOTな話題であった福山雅治の結婚について2時間半語って頂こうかと思いましたが、時間の都合上カットとなりました。

2.10月3日 南区健康福祉フェア

毎年の恒例行事ではありますが、南区健康福祉フェアに参加いたしました。

雑巾や木製ピンチ、凧絵等の刺し子をはじめとしたあけぼの手作り品に加え、淹れたてのコーヒー、がんばクッキー(滋賀県から取り寄せ)、香りさんま一本塩焼風(宮城県から取り寄せ)、セブンイレブンの商品等様々な商品を販売致しました。

お陰様で販売は好調。

ですが、残念なニュースがあり、今まで仕入れ販売をしていた香りさんま一本塩焼風が昨年の11月末で製造終了となってしまいました。

好評だった商品だけに残念です。

3.12月11日 レストランぱる(心の健康づくり講座)

凄く豪勢な食事です(*^^)v

男性の方でもおなか一杯のボリューム!そして、ケーキ付き ♡

今回のレストランぱるは心の健康づくり講座の中での開催となります。

講座に参加し、精神障がい者福祉に関心のある方やボランティアを希望する方も参加されていました。

そんな方々と食事をしながら、楽しいひと時を過ごしました。

そして、あけぼのからはクリスマスの歌のプレゼント♪

みんなで赤鼻のトナカイを歌いました。

4.12月14日 忘年会

今回の忘年会は弥彦のさくらの湯でした(^^♪

天ぷらに鍋に刺身に…。とてもおいしい食事でした!

天つゆは飲まずに残してくださいね ♡

そして、恒例の大ババ抜き大会。

ババ、見えてます…。

大ババ抜き大会の栄えある1位の商品は新潟限定柿の種でした~。

以上、まとめて更新でした。

今年はこまめに更新したいと思っております<(_ _)>